人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月10日(日)初クラシックチュチ

勉強会の衣装が届いた。

わー、初のクラシックチュチュです。
足元が自分からは見えないけど、人からはよく見える。
濃いちょっとサーモン気味のピンクで、大人可愛い。
妖精ごとに緑やオレンジや黄色、水色、リラは当然紫。
バレエ団によって、薄いピンクだったり黄緑だったりしたので、どんな色かと思ってたけど、ピンク好きなので嬉しいなあ。


結婚の踊りは茶色と黄色、オレンジのいわゆる村娘。これはこれで可愛い。


肝心のトウシューズは、昨年のにしたらエシャッペなど立ちやすくなったし、ブレブレもできる。やっぱりこっちでいこう。

前回、前々回のレッスンで、先生から足の指をもっと鍛えるよう指示があった。
足指に力入れたりしはじめたので、そのせいもあって立ちやすくなったのかもしれないけど。
あとは先週から室内履きとして、家でバレエシューズを履いてる。
自然とルルベしたり爪先を気を付けたりするので、丁度よい。某ブログでは甲を出す意識は間違えてるとあったのだけど、私は逆に足りないのかもしれない。エシャッペも甲を押すよう少し意識しはじめたら、安定した感じがするし。
あと3週間、いけるところまで頑張ろう。
by primane_gon | 2013-11-10 13:57
<< 11月16日(土)のレッスン 11月3日(日)のレッスン >>